ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2023年2月24日 更新

予約なしで美容室に行っても大丈夫? 歓迎サロンも紹介

いますぐ美容室に行きたい! でもいつも予約している美容室が埋まっている。 すぐに行けてセンスの良い美容室はないかな、でもお店の迷惑にならないかな……。 そんな経験はありませんか? たしかに、飛び込みで知らない美容室に行くのは不安がありますよね。 店員さんに呆れられて、良い美容室だったとしても今後行きづらくなるのではと考えてしまいがちです。 当記事では、予約なしで美容室に行くときのポイントと、全国の予約なしで行ける美容室を紹介します。

予約なしでも行ける美容室はある

実は予約なしで当日に行ける美容室は多くあります。 予約制の美容室でも、空いていれば問題なく対応してもらえるケースもあります。 特に平日や空いてる時間帯(13時〜16時)、前髪カットなどの短時間で終わる施術などの条件なら、予約なしでも大丈夫な場合が多いようです。

心配な場合は事前に電話やネットで、予約なしでも受け付けているか確認してみるとより確実です。

美容師さんはどう思っている?

「来店していただけることが嬉しい」と思う一方、お断りしなければいけない場合、迷惑ではないけどお客様に対して申し訳ないと感じる美容師さんが多いようです。

時短・効率化を重視する美容室では、早めに予約してほしいとの声もありました。

いずれにしても直前でも電話連絡をしてもらえることを望んでいる美容師さんがほとんどです。予約なしで直接美容室に行く際はできるだけ事前に電話で確認するのがおすすめです。

予約しないと待たされる?

待ち時間があると想定して来店するようにしましょう。 ただし予約の空き時間であれば、待たずに施術を受けられるケースもあります。 格安店や昔ながらの美容室であれば受け入れてもらえる可能性も高いですが、できれば自分のセンスに合った美容室に行きたいですよね。

予約なしでも事前に電話をして、お店の状況を確認しておくことをおすすめします。

予約なしで行く際の注意点

事前に電話

直前でも、できる限りお店に行く前に電話をしておきましょう。 たとえ5分前でも、前もって電話があったほうが安心する美容師さんが多いです。 その際に待ち時間なども聞いておくと、お店に向かう自分自身も安心できます。

ネットで探す

予約なし・当日予約可の美容室は、ポータルサイトやホームページでその情報を掲載していることがほとんどです。 電話をする前にネットで予約なしで行ける店舗を確認しておくと良いでしょう。

なるべく短時間で終わる施術を

前髪カットなど、短時間で終わる施術であれば予約なしで対応してくれる美容室も多くあります。 逆にカラーやパーマなど時間がかかる施術は難しい場合がありますので、事前に予約や相談をしておくと良いでしょう。

予約なしで行ける美容室

宮城/仙台

Lion Heart 長命ケ丘店

Lion Heart 長命ケ丘店
家族で通え、美容を気軽に楽しめるネイル&ヘアサロンです♪ | Lion Heart 長命ケ丘店(ライオンハートチョウメイガオカテン)

東京/渋谷

NERO HAIR SALON(ネロヘアサロン)

NERO HAIR SALON(ネロヘアサロン)
カットが上手いー。"ナチュラル×エッジィ"な"ショート&ボブ"はお任せ | NERO HAIR SALON(ネロヘアサロン)

大阪/梅田

GALETTE UMEDA【ガレット ウメダ】(ガレットウメダ)

GALETTE UMEDA【ガレット ウメダ】(ガレットウメダ)
おしゃれ女子必見☆デザインカラー/美髪ケア/アレンジが人気♪《梅田駅すぐ》19時以降可◎ | GALETTE UMEDA【ガレット ウメダ】(ガレットウメダ)

Beauty Parkで「予約なしで行けるサロン」をチェック

国内最大級の美容メディア「Beauty Park」では、予約なしで行けるサロンを多数掲載中。 いますぐ行けるサロンを探している方や、いますぐ髪を切りたい方など…急遽、美容サロンを探している方多いと思います! Beauty Parkの新機能!「いますぐ行けるサロン」を略して「スグサロ」! どこのサロンも予約でいっぱい…そんな方のために「地域」や「ジャンル」を選択するだけでリアルタイムに「いますぐ行けるサロン」が上位に表示されます! 「スグサロ」であなただけのお気に入りの美容サロンを見つけてください♪


関連する記事

【編集部厳選】Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年12月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを編集部が厳選してご紹介いたします! 最新マシンの導入されているエステサロンや最新トレンドからベーシックスタイルまで得意なヘアサロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

【編集部厳選】Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年11月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを編集部が厳選してご紹介いたします! 大人気痩身マシンを導入したサロンや完全個室サロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

【編集部厳選】Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年10月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを編集部が厳選してご紹介いたします! おしゃれなヘアサロンやダウンタイムなしのエステサロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

一部厳選!Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年8月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを一部厳選してご紹介いたします! NEW OPENのサロンや隠れ家サロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

【2023年開運】今年取り入れたい開運スタイル&美容アイテムをご紹介!

明けましておめでとうございます。今年はうさぎ年ですね! そんな2023年を開運で迎えるために、占いメディア「Uranai Park」とコラボして開運スタイルと美容アイテムを紹介します! 仕事運・金運・恋愛運など様々な視点でBeauty Park編集部が厳選しました! 2023年も良い年になりますよう、是非参考にしてみてください。
トレンド情報

この記事のキーワード