ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2022年6月9日 更新

肩こりに効果抜群の肩甲骨はがしとは?おすすめの人気整体もご紹介

「肩こりに効く」、「猫背が直る」、「スタイルがよくなる」と評判の肩甲骨はがし。慢性的な肩こりや、腕の上がりにくさにお悩みではありませんか?いま抱えている身体の不調は肩甲骨はがしによって改善できるかもしれません。すっきり軽い楽な身体を手に入れましょう。

肩甲骨はがしとは

骨や筋肉、臓器などを覆うファシアという組織。身体をなめらかに動かすために重要な役割を果たすものです。しかし、運動不足や長時間同じ姿勢でいることが習慣化されると、骨や筋肉などと癒着して固まってしまいます。これが肩こりを始めとするさまざまな不調の原因になるのです。

肩甲骨はがしとは、この固まってしまったファシアとその周囲をほぐすことで、本来あるべき状態に戻す施術を指します。通常のマッサージではほぐすことのできない深部の筋肉にまでアプローチ。肩甲骨周りをゆるめてることで、滞っていた血行が元に戻ったり、首にかかっている負荷を取り除いたりできます。

肩甲骨はがしをするために効果的なストレッチやマッサージの仕方など、さまざまな情報が出回っていますが、動かし方や力加減を間違えてしまうと症状が悪化しかねません。まずは身体のプロである整体で施術してもらい、整体師の指示を仰ぎながら正しいやり方でホームケアをすることをおすすめします。それでは、肩甲骨はがしが人気の整体院を見ていきましょう。

FURATTO ~トータルボディケア~

FURATTO ~トータルボディケア~

FURATTO ~トータルボディケア~は、骨格矯正・整体担当のスタッフとボディトリートメント担当のスタッフがしっかり分かれているので、その道のプロの施術を毎回受けることができます。いつ行っても同じスタッフが担当してくれるので、なかなか話しづらい身体のお悩みについても相談しやすい雰囲気です。

看板メニューは「肩甲骨はがしケア もみほぐし+肩甲骨・骨格調整90分」で、多くの方に喜ばれています。肩甲骨をしっかり整えることで呼吸が楽になったり、内臓の調子が良くなったりする効果も。首や頭を支える大事な部位でもあるので、単なる肩こりだからと自分でケアする前にプロの整体師にお任せしましょう。

FURATTO ~トータルボディケア~は「ふらっと立ち寄れて、身も心もフラットな心地よさ」をモットーに7時~22時まで営業しているので、お仕事前や用事の後にも立ち寄りやすいのが特徴です。池袋の喧騒から隔離された落ち着いた雰囲気のある個室で、身体の深部からリフレッシュしてください。

筋膜リリース Asahi(旧:あさひ整体)

筋膜リリース Asahi

東京都町田市で愛されている整体院です。筋膜リリースや肩甲骨はがしはもちろんのこと、一人ひとりの身体の状態に合わせて骨盤矯正ストレッチやドライヘッドスパなども提案してくれるので、自分に合った施術が受けられます。

キッズスペースを完備しており、小さなお子様と一緒でも気軽に行けるのが嬉しいですね。育児はとにかく重労働! 抱っこをするたびにだんだん重たくなっていく我が子の成長は嬉しいものですが、肉体的には厳しいもの……。定期的に身体のメンテナンスをして健康を保つことも、お母さん・お父さんの大事な務めです。

肩甲骨はがしは定期的に行い、健全な状態を維持することが重要になります。筋膜リリース Asahiは都度払い可能な整体院なので、自分のペースで好きな時に通えるのもポイントです。プロの肩甲骨はがしで、つらい肩や首のこりをすっきり解消してください。

さくら一心整体

さくら一心整体

肩甲骨周りのお悩みに強いのが、さくら一心整体です。「天使の羽を広げる肩甲骨はがし」は数ある整体メニューの中でも大人気。さらに、さくら一心整体オリジナルの「肩甲骨浮かし」と「肩甲骨寝かし」を受ければ、肩と肩甲骨の可動域が一気に広がり、肩甲骨付近がよくゆるまります。「筋肉ねじり」と「肩甲骨矯正」で仕上げれば、いままでの痛みや不調がすっきり解消できるはず。一度は受ける価値ありです。

つらい肩や首のこり、疲れやすさや倦怠感にお悩みの方は、さくら一心整体に相談してみてはいかがでしょうか。さくら一心整体の施術は、1回受けただけでも身体の変化を体験できると評判です。

また、東京都品川区という都心にありながらも駐車場を完備しているので、お子様連れの方や怪我や病気などで長時間歩くのが難しい方でも気軽に通えます。年中無休かつ早朝・深夜の受付もしているので、すぐに施術してほしいという場合でも予約しやすくとても助かりますね。

横浜美健整体 からだ庵 弘明寺本院

横浜美健整体 からだ庵 弘明寺本院

何事も基礎基本が一番大切。横浜美健整体 からだ庵 弘明寺本院は、基本に立ち返った整体にとことんこだわっている整体院です。肩甲骨はがしも基本メニューに組み込まれており、しっかりほぐしてもらえます。

痛みのある箇所だけでなく、全身くまなくアプローチしてくれるので、根本的な原因究明と改善が期待できるのが特徴です。その場限りではない徹底改善を目指す施術で本来の身体の状態を取り戻しましょう。施術後には自宅でできる簡単なストレッチやセルフケアについて教えてもらえるので、効果も持続しやすいですよ。

短時間のおためしコースもあるため、肩こりや腰痛、猫背などでお悩みの方はぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか。不調の原因を見極め、一人ひとりに合った施術をしてもらえます。

キレイ総合研究所

キレイ総合研究所

その名の通り、キレイのためにあらゆる角度からアプローチしてくれる本格派トータルビューティーサロン。ただ見た目を整えるだけでなく、身体の内側から美しく健康にしてくれます。お悩みをしっかりとカウンセリングしたうえで最適な施術をしてくれるので、健康と美容への近道に。

特に人気なのは肩甲骨はがしとバストケアのセットメニュー。肩甲骨周りをゆるめるだけでもスタイルがよく見えますが、さらにバストケアをプラスすることでメリハリのある美ボディを実現できます。もっとキレイになりたいという方は、光フェイシャルなどでお肌のケアをすることも可能です。

全身キレイになれるのは、すべてを1か所で提供できるトータルビューティーサロンならでは。羽が生えたかのような軽い身体、内側から輝く美しさを手に入れてください。

3D小顔矯正+筋膜リリース+肩甲骨はがし+姿勢「姿美人.」(シルエット)

「姿美人.」(シルエット)

完全個室のプライベート空間で、女性整体師の熟練手技を受けられる「姿美人.」(シルエット)は、肩甲骨はがしや筋膜リリース、骨盤矯正といった歪みの改善に特化した整体院です。歪みは長年の癖や普段の生活によって蓄積されていくもの。自分でも気づかないうちに歪みが進み、慢性疲労の原因にもなってしまいます。

また、骨や筋肉といった重要な器官を整えることで全身のバランスがよくなり、自然な美しいシルエットに。顔の筋膜や骨格にアプローチをすれば、各パーツを正しい位置に戻すことで、本来の小顔を手に入れられます。

肩甲骨はがしなどで、しっかり身体のメンテナンスをすることは、心の健康にも必要なこと。身体の不調から来るイライラやストレスから解放され、身も心もすっきり軽くなりましょう。

自然派カイロ整体院

自然派カイロ整体院

肩甲骨はがしが得意な整体院として姫路市で人気を博している自然派カイロ整体院は、免疫力向上・体力維持のための施術を大事にしています。オープンしてから約20年という信頼と実績のある整体院です。木の温もりと優しい香りに癒されるログハウス風の院内で、心からリラックスして施術を受けられます。

仕事や家事、育児、介護、力仕事など、現代人は何かと忙しく疲れが溜まりがち。肩甲骨はがしや骨盤矯正によって疲れのない健康的な身体へと導いてくれます。普段の生活習慣も正せるようサポートしてくれるので、根本的な改善が目指せます。

産後の骨盤ケアや美容整体など、幅広く対応しているので、いまより身体の状態をよくしたいという方は、ぜひ自然派カイロ整体院へ。施術後は憑き物が落ちたようにすっきりとし、爽快感に感動すること間違いなしです。

reforma 三宮店

reforma 三宮店

来店実績50,000人!神戸市三宮でいま人気沸騰中の整体院です。一人ひとり体質や不調の原因は異なるので、当然アプローチ方法も変わってきます。reforma 三宮店は膨大な顧客データをもとに独自理論を構築。肩甲骨はがしを始め、自分にぴったりの施術が受けられます。

肩甲骨はがしに始まり、骨盤矯正、小顔矯正、ヘッドスパ、マタニティ整体など豊富にメニューを取り揃えているので、一人ひとりに寄り添ったケアが可能。些細な不調やお悩みまで解決してくれる、エリアトップクラスの実力派サロンです。

reforma 三宮店の肩甲骨はがしで、毎日快適に過ごせる身体を手に入れてください。コロナ対策も充実しており清潔でおしゃれな空間なので、初めての方も安心して通えます。

Asterism

Asterism

女性専用のプライベートサロンAsterismは、ゆったりと自分だけの時間を過ごすのにぴったり。脱毛やリンパマッサージといったエステサロンメニューが充実しているサロンですが、骨盤矯正や肩甲骨はがしも行っており、本格的な整体を受けられます。

ヘアサロンに併設されており、カットやカラーのついでに立ち寄れるのが嬉しいですね。ヘアサロンではヘッドスパも行っているので、頭の先からつま先まで全身すっきりリフレッシュできます。

経験豊富な女性セラピストが1対1で施術してくれる特別感と隠れ家風な雰囲気が好評で、リピーターも多いです。しっかりお悩みやライフスタイルをお伺いしたうえで、気になる症状の原因を取り除いてくれます。肩甲骨はがしで一時的にお悩みが解消されても、根本的な原因を取り除かない限り、いずれは元に戻ってしまいます。Asterismは、できるだけ長くよい状態を維持できるように、二人三脚でサポートしてくれるサロンです。

美容整体 BEAUth

美容整体 BEAUth

頭痛や肩こり、むくみといった身体の不調は歪みから来るものが多いです。美容整体 BEAUthは骨格矯正をメインに、数々のお悩みを解決してきたエキスパート。骨盤を正しい位置に戻し、自律神経を整えることで、インナービューティーが叶います。

身体の状態は刻一刻と変わっていくものなので、同じ人でもそのときに合った施術をすることが必要です。人間の体を熟知した整体師が「いま」の身体の状態をしっかり診てくれるので、毎回最適な施術を受けられます。

美容整体 BEAUthの「肩甲骨はがし&猫背矯正」は、きちんと結果を実感できる充実した内容が魅力。お子様連れでも通いやすいキッズスペース完備の整体院なのもポイントです。本気で身体の不調を取り除きたい方は、美容整体 BEAUthの肩甲骨はがしによる身体の変化を感じてください。

骨盤調整・もみほぐしリンパマッサージの整体サロン癒し手明野店

癒し手明野店

つらい肩こりや痛み、いつまでも取れない疲れに悩む人々の駆け込み寺が、癒し手 明野店です。疲労の溜まった箇所を重点的にマッサージする「もみほぐし」から、身体の不調を根本から改善する「本格整体」まで幅広いメニューを提供。痩身や小顔にも効果のあるメニューを多数取り揃えているので、ここだけで美容も健康も手に入ります。

人気の高い肩甲骨はがしは、施術後のすがすがしさが癖になると好評です。それぞれに適したオーダーメイド施術をしてもらえるので、気になることがあれば小さなことでもぜひ相談してみてください。その日の気分や体調に合わせて、フットマッサージやリンパマッサージなども選べます。

お子様連れでの来店や個室での施術など、誰でも利用しやすい環境が整っているのも嬉しいポイント。気になる不調やお悩みを抱えている方は、この機会にぜひ一度試してみては。

健美処 おふく堂

健美処 おふく堂

福岡市中央区大名で多くの女性から圧倒的な支持を受けている健美処 おふく堂。肩甲骨はがしや骨盤調整といった整体メニューだけでなく、カイロプラクティック、もみほぐし、オステオパシーと幅広い技術を駆使してしっかり歪みやこりを改善してくれます。

女性の整体師が在籍しているので、男性が苦手でも安心して通えるのが嬉しいところ。しかも施術スペースは完全個室です。姿勢改善から首・肩のこり解消、ボディラインの調整まで安心してお任せできます。

また、身体の歪みは毎日の積み重ねで起こるので、継続してボディケアをすることが重要です。健美処 おふく堂は、トレーニングやストレッチができるフリースペースを設けており、ストレッチポール、ゴムバンド、酸素吸入器などの器具も使い放題!自身の健康・美容にしっかり向き合えるサロンです。

Re.Ra.Ku マロニエゲート銀座3店

Re.Ra.Ku マロニエゲート銀座3店

東京都を中心に関東圏で多数展開している大手リラクセーションサロンのRe.Ra.Ku(リラク)は、ストレッチを取り入れた施術を得意としています。ただもみほぐすだけではないのが、リラクの人気の秘密。ストレッチを多く取り入れることで身体をしっかり動かすことができ、血行の促進が期待できます。

リラクの卓越した技術は有名アスリートも利用するほど。特に肩甲骨と骨盤へのアプローチでは群を抜いています。リラク独自のボディケアとストレッチで、筋肉に負担をかけずに疲れを溜め込まない身体づくりをサポートしてくれるのが嬉しいですね。

さらにRe.Ra.Ku マロニエゲート銀座3店では、本格的なタイ古式マッサージも取り入れた施術を受けられます。アジアンリゾート風の広々とした個室でゆったりとくつろげるので、非日常感の中で癒されたい方におすすめです。しなやかな身体になれるリラクの健康はがしをぜひ味わってみてください。

その他のRe.Ra.Ku店舗はこちら。 ※すべて肩甲骨はがしを提供している店舗です


関連する記事

話題のラジオスティムでセルライトを撃退!その効果とおすすめ瘦身サロンをご紹介!

特殊医療機器「ラジオスティム」――深層部から身体を温めることにより代謝の活性化や筋肉の緊張緩和など、多くの効果が期待できることから新型ラジオ波として痩身サロンで今注目を集めています。今回は、プロアスリートの間でも使用されているラジオスティムについて、その効果とおすすめサロンをご紹介します。
ほくほく | 1,453 view
リラクゼーションサロン

急増するもみほぐし専門店とは?その効果とおすすめ専門店をご紹介!

最近よく見かけるようになった「もみほぐし」という文字。その「もみほぐし」を専門とした店舗が今急増しています。実際に、疲労回復や肩こり改善など、身体のメンテナンスとして利用している方も多いのではないでしょうか。今回は、その「もみほぐし」の特徴や効果、注意点について解説します。おすすめの店舗情報も紹介しているので最後までチェックしてみてください!
ほくほく | 14,515 view
リラクゼーションサロン

【旅行×美容】リゾート地の絶景サロン3選

2022年夏、久々に旅行を計画されている方は必見! 「旅のついでにキレイになる」という選択肢があることをご存知ですか? 喧騒を離れ、非日常の中で癒しの美容体験――。 旅先で絶景に囲まれながら施術を受けられる美容院、ネイル、リラクゼ-ションサロンを厳選してご紹介。
もじゃ | 1,424 view
人気サロン

【管理栄養士監修】夏こそ温活で冷え対策!夏冷えに負けないデイリーケア

過去最も早く梅雨明けする地域が続出。6月から異例の猛暑が続き、夏バテしていませんか? 夏バテといえば暑さによって体力を消耗し、食欲が落ちてぐったりするイメージがありますが、意外と「冷え」から不調になっていることもあります。 冷え症に悩む女性は多いですが、冬だけ対策すれば大丈夫と思っていませんか? 冷えやすい女性は、実は夏こそ「温活」が必要かも?! 暑い夏だからこそ、冷えすぎた身体を温めてあげましょう!
美容と健康

放っておくと怖い五月病とは?3分でわかる原因と抜け出し方

ゴールデンウィーク明けから増えてくる五月病。メンタル面での不調は身体にも影響を及ぼします。基本的には一過性のものなのでそれほど心配ありませんが、五月病の状態が続くとうつ病になってしまうことも……! 今回は五月病の原因や実態、そして抜け出し方について簡単に解説していきます。
美容と健康

この記事のキーワード