ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2021年7月14日 更新

透ける髪色がかわいい♡ インナーカラーでこの夏、視線をひとりじめ

「インナーカラー」とは内側の髪の毛だけを染めるカラーのことで、髪の毛を耳にかけたときやアップにしたとき、髪の毛が風になびいた際にちらりと覗く色味がおしゃれでかわいいと人気を博しており、そのさり気なく視線を奪う効果から別名「アクセントカラー」とも呼ばれています。長らく続いているインナーカラーブームですが、2021年夏もまだまだその熱は収まりません。いま試したい、注目のインナーカラースタイルを大紹介します。

韓国女子に大人気!! インナーカラーとは?

その名の通り、内側の髪の毛だけを全体とは別のカラーで染める「インナーカラー」。全体カラーで挑戦するにはためらってしまうような派手めの色味も、インナーカラーであればこっそりと忍ばせられ、表面は落ち着いて見せることが可能です。普段髪の毛をおろしておけばほとんど目立たない位置にカラーを入れることで、カラー初心者さんでも気軽に派手カラーが楽しめます。

ここ最近ではNiziUのニナさんやTWICEのチェヨンさん、BLACKPINKのジェニーさんなど、若者から注目されるK-POPアイドルもインナーカラースタイルを披露し、今では多くのおしゃれ女子がヘアスタイルに取り入れています。

ハイトーンカラーを選ぶ場合は下地としてブリーチを仕込むのがおすすめ。インナーカラーは全体を染めるよりも範囲が狭いので、ダメージも少なくて済みます。それでも「ブリーチは心配……」という方は担当の美容師に相談を。色味の調整や薬剤のチョイスなど、プロならではの手法で理想に近づけてくれますよ。

女性らしさNo.1 カシスピンク

ピンクインナーカラーレイヤー

女性らしいカラーといえばやっぱりピンク。なかでも明るすぎず、ほんのりダークみを帯びたカシスピンクは「かわいい」に「色っぽさ」もプラスしてくれます。「ピンクに挑戦してみたいけど甘すぎるのはちょっと……」という方でもお試ししやすいカラーです。

ベースのカラーにダークブラウンなどの暗髪をチョイスすれば、落ち着いた雰囲気のなかにもどこか女性らしさがにじむ「あざとかわいい」仕上がりに。大切なあの人に「かわいいね」と言われたいあなたにぴったりの組み合わせです。

ヘルシーかつキュートな仕上がりに アプリコットオレンジ

外巻きワンカール

単色だと個性的になりすぎてしまう明るめのオレンジ。でもインナーカラーであればヘルシーなキュートさを手に入れることができます。ブリーチ必須のアプリコットオレンジも、インナーカラーであればダメージを気にすることなく挑戦できますね。

個性派カラーだからこそベースカラーにはこだわりたいところ。色味同士が喧嘩してしまわないように、同系色の「オレンジブラウン」やどんなカラーとも相性がよい「ブラウンベージュ」がおすすめです。

周りと一歩差をつけるなら…… インパクト大のアクアブルー

インナーカラー × ブルー

「インナーカラーのなかでも周りと一歩差をつけたい」「みんなと一緒はイヤ!」というトレンド最先端をご希望の方におすすめなのが、このアクアブルー。インパクト強めのはっきりとした色味が暗髪の隙間からチラリと覗くたび、周囲の視線をひとりじめできること間違いなしです。

アイロンでストレートに整えるもよし、コテで毛先だけカールをつけてもよし……。お目立ち度No.1のインナーカラーだからこそ、さまざまなアレンジでその色味を楽しんでくださいね。

大人の夏カラー コバルトブルー

ウルフボブ

深海を思わせるこっくりとしたコバルトブルーは夏らしさ満載。ブルー系カラーのなかでも、かなり青みが強いのでインナーカラーにももってこいの色味です。ブルー系のカラーは色落ちしてもかわいいのが強み。ブルーグレー → グレー → グレージュと色落ちしていくので、退色過程も含めて長くカラーを楽しめます。

ベースカラーにはブルーブラックを合わせるのが◎。透明感を出しつつ、キリっとしたビターでクールな大人の女性を演出できますよ。

インナーカラーをあえて暗めに! ブラックグレー

ブリーチカラー+インナーカラー♪

インナーカラーではベースとなる表面の髪色を暗く、ポイント使いとして派手色をチョイスするのが一般的ですが、こちらは逆のパターン。ベースをミルクティーベージュ、インナーをブラックグレーに染め上げています。

やわらかい印象をつくり上げてくれるミルクティーベージュは単色使いでももちろんかわいいですが、顔まわりのインナーに暗めカラーを入れてあげると全体がキュッと引き締まります。小顔効果も期待できると、近年注目度をじわじわと上げている組み合わせです。

スマートにインナーカラーを楽しめる くすみベージュ

くすみベージュ×インナーカラー

インナーカラーの王道と言えばベージュカラー。なかでもくすみベージュはどんなベースカラーとも相性抜群です。透明感たっぷりで顔まわりを明るく見せてくれるので、黒髪にそのままオンしてもかわいく仕上がります。

「女性らしいやわらかさと上品さを兼ね備えつつ、ナチュラルな印象に仕上げたい……」そんなあなたのワガママを叶えてくれる優等生カラーをぜひお試しあれ。


関連する記事

【編集部厳選】Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年12月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを編集部が厳選してご紹介いたします! 最新マシンの導入されているエステサロンや最新トレンドからベーシックスタイルまで得意なヘアサロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

【編集部厳選】Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年11月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを編集部が厳選してご紹介いたします! 大人気痩身マシンを導入したサロンや完全個室サロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

【編集部厳選】Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年10月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを編集部が厳選してご紹介いたします! おしゃれなヘアサロンやダウンタイムなしのエステサロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

一部厳選!Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年8月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを一部厳選してご紹介いたします! NEW OPENのサロンや隠れ家サロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

【2023年開運】今年取り入れたい開運スタイル&美容アイテムをご紹介!

明けましておめでとうございます。今年はうさぎ年ですね! そんな2023年を開運で迎えるために、占いメディア「Uranai Park」とコラボして開運スタイルと美容アイテムを紹介します! 仕事運・金運・恋愛運など様々な視点でBeauty Park編集部が厳選しました! 2023年も良い年になりますよう、是非参考にしてみてください。
トレンド情報

この記事のキーワード