ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2022年10月14日 更新

【2022年秋最新版】川口春奈さんが可愛い!ヘアスタイルのポイントとおすすめヘアカタログ

川口春奈さんといえば、いまや日本を代表する大女優。大河ドラマ「麒麟がくる」では、織田信長の妻帰蝶役を熱演し話題になり、さらに2022年10月からは目黒蓮さん(Snow Man)共演のフジテレビ系ドラマ「silent」の主演を務めることも決まっています。今回は多くの20代女子が憧れる人気女優、川口春奈さん風ヘアスタイルをご紹介します。

川口春奈さん風ヘアスタイルのポイント

川口春奈さんといえば、大河ドラマ「麒麟がくる」で、染谷将太さん演じる織田信長の妻、帰蝶役を熱演し一躍話題となりましたが、さらに2022年10月からは目黒蓮さん(Snow Man)共演のフジテレビ系ドラマ「silent」も決まり、今乗りに乗っている女優さんのひとりです。

クールビューティーなルックスとは裏腹に、You Tube「はーちゃんねる」では天真爛漫なありのままの姿を見せているところが話題を集め、チャンネル登録者数も158万人にのぼります。

そんな川口春奈さん、YouTubeではメイク動画も公開していますがヘアスタイルも参考にしたいですよね。川口春奈さん風ヘアスタイルには3つのポイントがあります。

レイヤーの入った軽やかロングヘア

最近は長さを大体セミロング~ロングでキープしているようです。カットは前髪を眉毛が見えるくらいでカットしたいわゆる前髪ぱっつんにし、全体的に軽くレイヤーを入れているのが印象的。アレンジもしやすくコテで巻いたゆるふわパーマは、ヘルシーさはもちろんフェミニンさもプラスされることで川口春奈さんのもつクールビューティーさを引き立てているようにも見えます。

眉ラインの前髪

普段は眉ラインに揃え、少し広めの幅をもたせたワイドバング風の前髪が特徴です。さらに少し額が覗くくらいのシースルーにすることで抜け感をつくっています。巻かずとも自然にストンと目に掛からないくらいの長さに整えることでぐっと川口春奈さん風になりますね。最近はドラマの役のためにオン眉にしていますが、前髪ありのスタイルが基本のようです。

ブラウンアッシュカラー

カラーは赤みを消したブラウン系のアッシュカラーがポイント。やはり役柄によって髪色は変わるようですが、ダークトーンのイメージが強くあります。明るすぎないアッシュ系のカラーがキリッとした顔立ちのなかで柔らかさをつくり、程よいナチュラル感を演出しています。

44 件

関連する記事

【2023年開運】今年取り入れたい開運スタイル&美容アイテムをご紹介!

明けましておめでとうございます。今年はうさぎ年ですね! そんな2023年を開運で迎えるために、占いメディア「Uranai Park」とコラボして開運スタイルと美容アイテムを紹介します! 仕事運・金運・恋愛運など様々な視点でBeauty Park編集部が厳選しました! 2023年も良い年になりますよう、是非参考にしてみてください。
トレンド情報

30代オトナ女子におすすめのロブヘア特集! ボブスタイルよりもおすすめする理由とは?!

仕事に、家事に、プライベートに……なにかと忙しい30代! もちろんヘアスタイルだって手が抜けませんよね。でも、いわゆる「オトナ」になったいま年齢に見合っていて、さらに自分に似合うヘアスタタイルがわからない、毎回ボブばかりで飽きてしまった、と悩んでいる方もいるのでは? そんなあなたにおすすめなのが「ロブヘア」です。今回はロブヘアの魅力とおすすめのヘアカタログをご紹介します。
岡﨑のぞみ | 3,408 view
トレンド情報

30代~大人女性におすすめ!根本だけのパーマ【プリカール】でふんわりシルエット

年を重ねていくごとに、髪にボリュームが無くてうまく髪型が決まらない、根元がぺたんこになりがちなどのお悩みがでてきますよね・・・ そんなお悩みを抱える30代以降の大人女性の方におすすめのスタイルがあります!いま、大注目されているのが「プリカール」と呼ばれる根元だけのパーマ。今回はそのプリカールについてご紹介します。
岡﨑のぞみ | 37,260 view
トレンド情報

【2022年夏】オフィスでもOK!おすすめのインナーカラー

インナーカラーとは、髪の内側だけを染めるヘアカラー。 耳に掛けたり結んだりすることで印象が変わるうえ、髪に立体感が出ておしゃれに見え、今まさに大人気です。 会社員をしていたって流行に乗りたい!おしゃれをしたい!というOLさんのために、オフィスでもOKなインナーカラーをご紹介します。また、OLさんがオフィスにもなじむためのインナーカラーのポイントも説明しているのでぜひ参考にしてください。
りん | 3,460 view
トレンド情報

アシンメトリーとは?人気カタログに見る真似したいヘアスタイル12選

アシンメトリー (asymmetry)とは、左右非対称を意味する英語由来の言葉です。髪の長さやカラー、スタイルが左右で異なるデザインに使われています。ヘアスタイルのほか、ファッションにおいてもよく用いられており、略して「アシメ」と呼ばれることも。絶妙なアンバランスさが独特の雰囲気を醸し出すスタイルです。 それでは早速、さまざまなアシンメトリーをご紹介します。
久保井美愛 | 8,079 view
トレンド情報

この記事のキーワード